So-net無料ブログ作成
検索選択

過日購入した物... ペヤング ソースやきそばプラス納豆 [雑記]

ま、物は試しに買ってみました系。
peyoung-sauce-yakisoba-with-natto.jpg
7&i専用みたいです。
http://www.peyoung.co.jp/products/678/
まあ、不味くはないけど、匂いがすごいね。

嘘かほんとか知らないけれど、これが出るよりも前から、ペヤングソース焼きそばに納豆を入れると旨い説はあった模様。試したことないけど。
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わず買ってしまった、インテル8080伝説 [雑記]

秋葉原に行って、書泉に行ったら、エスカレーターの踊り場に置いてあったものだから、買ってしまいました(^^;
legend-of-i8080.jpg
Z80に繋がるi8080。
今なら、私でもエミュレーターを作れちゃうな:-)

そういえば、BASICより先に覚えたのがZ80の機械語でした。
ハンドアセンブルしたもんだ:-)
そん時の知識は、会社に入ってから役に立ったけどね。

■Amazonでお買い物

猫ピッチャーDVD 1&2 [雑記]

買っちゃった(^^;
neko-pitcher-dvd-1and2.jpg
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

なんだかなーMicrosoft OfficeのHUPライセンス仕様 [雑記]

サーバーだけではなく、デスクトップなPCまで10GbEに変更したのですが...
事のついでに、on-boardなGbEをdisableしました。
Cableつないでないのに、enableにしておくの、嫌いなんで(^^;

そしたら、OSは文句言わないのに、ご丁寧にOffice様が
mslic-00.jpg
なんだとー
「次へ」を押してみます。
mslic-01.jpg
しょーない。
戻って、電話してやっか。
mslic-02.jpg
ふーん。
これで、黙って引き下がるわけでもなく

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-Office-のライセンス認証を行うと、-電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません-というエラーが表示される-9b016cd2-0811-4cb3-b896-5a6a13177713

で調べたフリーダイアルに電話して、IDを入力してみたけど、認証出来ないとさ。
問い合わせは平日のみとの冷たいアナウンス...

ここで、ちょっとだけ冷静に考えてみると、私が利用しているOfficeのライセンス、ちと特殊なのです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/licensing-programs/software-assurance-home-use-program.aspx
こういうライセンスです。
ちょー安く提供して頂いています。(今の勤め先に勤めている限りは)
なので、厳しいのでしょう。
でも、Network Interface CardのMAC address依存なのが、わかっちゃったな。
device enableすると、文句を言わなくなります:-)

あちゃー、訂正が必要だとさ。 [雑記]

折角、税務署に出向いて、確認してもらってから、提出したのに...
kakuteishinkoku-2017.jpg
訂正が必要だと連絡してきやがった。
それも、締め切り1週間前。

間違える方が悪いのか?
てきとーにチェックして、提出させている方が悪いのか?
ま、税務署職員が、対応する個人から、金を取ってチェックしてるわけじゃないから、前者なんだろうな。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニービルのルーバーを購入 [雑記]

なんでFirst Flightなの?
ってのはおいといて、私の人生よりちょっと長生きなソニービルが建て変わります。
その外壁ルーバーがチャリティー販売されます。
ま、デカい文鎮代わりに、お買い上げ~

https://first-flight.sony.com/pj/sonybuilding

みなさんも、どうです?
ぜーったいに、猫様方が、スリスリしに来るはずです。
間違いなし!
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンダッツ トリプル・ショコラ [雑記]

haagendazs-triplechocolat-201702.jpg
先週末、ヨーカドーで安く出ていたので、買ってきました。
今の時期、あんまうまそーなのないのですよね...

これもおいしいのですが、チョコレート層とバニラ層を逆にして欲しかった。
最後にめっちゃ甘いのが残るのって、なんか、後味悪いんだよね。
さっぱり終わりたい。
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半丼 [雑記]

プレミアムフライデーとかなんとか、なんなんですかね?

アホか?って感じです。
まあ、それで普段早く帰れない人が早く帰れるならOKとしましょう。
でも、経済は活性化しないです、こんなアホな施策で。

で、まあ、その日もふつーに仕事してましたが、吉野家で牛豚半丼やってたので、頼んでみました。(お味噌汁はオプションです)
yoshinoya-handon-20170224.jpg
こうやって出てくると、面白くないな。
公平感という観点では、いいかもしれないけど。
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CP+ 2017に行ってきたけど... [雑記]

半分仕事、半分趣味で行くCP+。
今年も行ってきました。

みなとみらい駅を降りて、長いエスカレーターを... と思ったら
queenssquare-20170225-0.jpg
パシフィコ横浜とは反対方向向きのエスカレーターに乗って、外から向かいます。
帰りに桜木町に抜けることはできましたが、みなとみらい駅方向を撮ると
queenssquare-20170225-1.jpg
なんか不気味。

なにも、こんな日に休館しなくてもいいじゃんね。もっと人気のないイベント、たくさんあるんだろうし:-p

で、あまり事前に新製品発表もなかったので、さくっと見て、帰ってきました。
個人的に興味があるのは
sigma-100-400-cp+2017.jpg
SIGMAの100-400 F5-6.3 DG OS HSMかな。

あ~、マクロレンズ、買ってないな...

今日も雪が降りました [雑記]

東京のほぼ真ん中にある自宅付近は降ってないはず。
でも...
snow-20170210.jpg
神奈川の真ん中当たりに会社付近。
昨日も日中降雪していたので、2連チャンです。
ま、帰る頃にはというか、やむのを待って帰宅の途につきました。
明日、明後日はおうちでまったり。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感