So-net無料ブログ作成
検索選択
VirtualBox ブログトップ

遅ればせながらVirtualBoxをUpdateしてdetachableに! [VirtualBox]

引っ越しに向けデータのバックアップ作業に掛かりました。
でもって、ついでのアップデート作業もやってますが、7月にVirtualBoxがUpdateされて、ついにデタッチャブルになりました:-)

これで、VMの画面を出しておかなくても裏で動いていてくれます。
VMware Serverから乗り換えて4年半ぐらい。
ようやく、元々出来ていたことが出来るようになりました。

そういやRAID6な構成ディスクの1台もお亡くなりになってるようなので、調べねば...

From VMware Server To VirtualBox苦難の道... [VirtualBox]

そろそろVMware Serverに飽きてきたというか、VMwareもFreeware化したVMware Serverに興味はなさそうなので、VirtualBoxに鞍替えすることにしました。
KVMにしない理由はいくつかあるのですが、まあ、おいといて、VirtualBOXではvmdkを読めるので、それに期待して、起動させてみると...

起動せず(;_;)
職業柄、かなりやな状態です。

しょうがないので、vdiを作って、そこにclonezilla使ってvmdkからイメージコピーしてみましたが、症状としては、一緒で、起動せず(T_T)

なんだかなぁ...
しょうがないので、とりあえず、またVMware Serverで動かしています。
Solarisは、インストールし直したところで、大したことないのでいいですが、Windows Serverはdomain情報のreplicaitionしないといけないから、メンドイな...

VirtualBox ブログトップ