So-net無料ブログ作成
検索選択

J2SE JRE 6.0u5の憂鬱 [Java]

大抵のふつ~の方は、Javaってぇと、J2SE JRE(Java 2 Platform Standard Edition Java Runtime Environment)を使ってて、アップデートのお知らせと共に、アップデートしてる事がほとんどかと思います。
で、現在の最新は6.0 update 5ですが、これにすると、ヤフオクの「詳細な残り時間」の肝心な時間が表示されません。
Java Consoleを見ると、エラーでまくってます。

まあ、前から気がついていたんですが、気が向いたのでサポートに問い合わせてみた。しかしながら、update 3だったら動くかもということでした。はい、確か、6.0になっても昔は動いていました。
で、update 5に対応する予定は無いみたいな感じで、「詳細な残り時間」については、皆様のご意見を参考に、新システムの導入を検討しているそうです。

しょうがないので、Note PCについては、5.0 update 14に戻してしまいました。

で、アンインストールしていて、気がついた事。
Javaのアップデートは、前のバージョンを削除してとか、やってくれません。
なので、1バージョン(1アップデート)消す事により、約150MBぐらい、空きがでます。
こまめにアップデートしていると、すぐに1GBぐらい、空きが稼げます。

お試しあれ!