So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

お盆休みの一コマ [にゃんこ]

nyanko-1827.jpg
なんだろね~
そこまでして、飼い主さんの邪魔をしてくれなくて結構なんですけど(^^;
#写真撮影に伴い、画面は消しました:-p
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

belkin iPad用充電スタンド [iPad]

今までiPad用に充電スタンド?な使い方をしてきましたが、親に渡すとなると、そうは行きません。
ま、ガラ携の充電は出来るので裏表のないLightningコネクタの抜き差しも不可能ではないですが、Sony Tabletもスタンド付で使っていた事もあり、その代わりとなれば... ということで、
belkin-ipad-5.jpg
こいつを買いました。
#画像はAmazon様から拝借(^^;

デザインは、悪くないです。
が、純正カバーを付けていると、充電出来ないのですよ... コネクタ部の上下は、裏面のボールを回すと出来るのですが、肝心なコネクタ部の土台がしっかりプラスチックで覆われています。
belkin-ipad-2.jpg
こんだけ、厚みがあるので、致し方なく工作。
belkin-ipad-0.jpg
belkin-ipad-1.jpg
ニッパーで刈り込んで、やすりでてきとーに仕上げます。
こうやって見ると、仕上げと言えるレベルではないですが、手で触って問題ないレベルにはしてあります。

belkin-ipad-3.jpg
装着。
belkin-ipad-4.jpg
電源認識!無事に充電できるようになりました。

あとは、コネクタ高さを調整して周りの土台と一体になる様にするのですが... 普通にiPadをセットしようとすると、前屈して抜けますorz
コネクタが前後にも振れる利便性を向上させる仕組みが仇になってます:-p
きっちり押し込むしかないですね... 押し込めれば、前屈するようなことはないです。

さて、また明日から会社です。
ま、金曜日はお休みするので、2日だけの出勤です。
中期計画の資料、一気に仕上げないと...

■Amazonでお買い物

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Veritas InfoScale Foundation 7.3へ [VERITAS]

久しぶりにSORTを覗いたら
infoscale-rhel7.4_x86_64-Patch-7.3.0.100.tar.gz
こんなんがあったので、Baseを7.3にすることに。

すると... download siteには
Veritas_InfoScale_7.3_CentOS.tar.gz
こんなものも。
CentOSも正式にサポートですかね。
ちなみに、
Veritas_InfoScale_7.3_RHEL.tar.gz
とサイズは一緒、installerも一緒っぽいので、中身は一緒っぽいです。
中のフォルダーもrhel?だしね。

んでもって、めんどっちーことは避けるためにRHEL用をチョイス。
インストーラーを起動してUpgradeを選択すれば、後は、なんの問題もなし。

さらに、rhel7.4用のパッチを... と思って展開したら、中のRPMは7.3用っぽい。
なので、そのままじゃ適用出来ず。
めんどっちーから、今回は放置。
だって、正式なRHEL7.4ってまだだし。

Postscript
漸く10GbEな環境を稼働させたのですが... うるさい。
ネットワークの引き出し口、やっぱ納戸にしとくべきだった。失敗。
ってことで、これからswitchのfan less化かな。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Windows Update Catalog [Windows 10]

知らなかった...

Windows 10になってから、個別にパッチをダウンロードして適用って出来ないはずだったんだけど、いつの間にか

http://www.catalog.update.microsoft.com/

なんか出来てて、ここで、適用に失敗したKB番号のパッチを入力するとダウンロード出来ちゃう...
こりゃ便利:-)
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

好みの違い [にゃんこ]

くりちゃん
nyanko-1825.jpg

まめちゃん
nyanko-1826.jpg

同じ日の同じ時間、猫もそれぞれ。
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

+0kg/week (TTL: 4.6kg) & -0.1kg/week (TTL: 4.0kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-1823.jpg
ここのところ4.6kgと低めの値で安定しています:-)

まめちゃん
nyanko-1824.jpg
4.0kgまで戻りました。

それにしても、今日はエアコンをかけずとも過ごしやすい1日でした@東京。
猫様と一緒に、家でゴロゴロ日和でした:-p
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

はちみつ&ザクロスカッ酒 [お酒]

しばらくの間、買い置きがあったので、お気にな、はちみつ&レモンスカッ酒
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21
を買に行ってませんでしたが、補充に行ったところ...
hachimitsu-zakuro-201708.jpg
新酒が出てました:-)
お味は、ザクロってこんな味だっけ?って感じだけど、悪くはないです。

子供の頃食べたザクロ(隣の家というか、今の自分の家にあった、ザクロの木でなった実ですが)のイメージは、めっちゃ酸っぱくて、種ばっかだった記憶しか残ってないです。

ちなみにこれ、成城石井でしか買えないそうな。
小樽麦酒を造ってるところの商品なんですが...

あ、こいつ、はちみつ&レモンスカッ酒+100円で、プレミアムビールより高い代物です:-p
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリン 新一番搾り [Beer]

kirin-new-prime-brew-201708.jpg
変わったそうです。まだ飲んでないっす。
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

仲良く?出窓活動 [にゃんこ]

nyanko-1822.jpg
うちでは珍しい光景です。
そんなに長い事は持ちません。どちらかがしびれを切らして、身を引きます:-)
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

久々の箱なのに... [にゃんこ]

久々に丁度いい大きさの箱を提供したのですが...
nyanko-1821.jpg
なにやら、ご不満だったようです。

1週間ぐらいは使ってましたが、飽きられた様なので、処分しました:-)
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ