So-net無料ブログ作成
検索選択

ふらふら金沢 [おでかけ]

ちょいと黒部に用事が出来たので、ついでに金沢に行ってきました。

着いたのがお昼前と言う事も有り、まずは食事。
近江町市場で海鮮丼... が首都圏辺りからの観光だと定番なのかもしれません。確かに美味いと思うけど、ちょっとぼったくられ感もあります。
ということで、お麩をチョイス。

金沢 不室屋さん
http://www.fumuroya.co.jp/

本当は茶寮不室屋に行きたかったのだけど、あいにく火曜日が定休日。
致し方なく、でも結構便利な、FUMUROYA CAFEにしました。
金沢駅西口駅構内の金沢百番街・あんと西1Fにあります。香林坊にもあるようです。
kanazawa-20170606-06.jpg
いただいたのは
kanazawa-20170606-07.jpg
ふやき御汁弁当。
11:30AMからの提供です。
おぉ~これも麩だぁと、驚きの連続です。

さて、腹ごなしに、今回はひがし茶屋街を散策。
kanazawa-20170606-08.jpg
首輪をした、人慣れたクロネコさんがいました:-)
なでなでもOK。

kanazawa-20170606-09.jpg
いい感じですが、お店屋さんばっかです。きちんと観光地化されてます。
でも、軒先には...
kanazawa-20170606-10.jpg
ツバメの巣。
この奥にも、もう一つ巣がありました。

で、こちらが、ひがし茶屋街の不室屋さん。
kanazawa-20170606-11.jpg
金沢でのお昼、不室屋さん、お勧めです。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行