So-net無料ブログ作成

キリン 一番搾りとヱビスの春パッケージ 2017 [Beer]

kirin-ichibanshibori-spring-201702.jpg
yebisu-spring-201702.jpg
こんなのも売ってました~

いぢょ

しかし、2月、あっという間に終わっちまった。
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 新幹線検測車パッケージ [Beer]

2月の前半、こんなもんがコンビニに売ってました。
premalts-shinkansen-201702.jpg
鉄ちゃん狙いか?
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CP+ 2017に行ってきたけど... [雑記]

半分仕事、半分趣味で行くCP+。
今年も行ってきました。

みなとみらい駅を降りて、長いエスカレーターを... と思ったら
queenssquare-20170225-0.jpg
パシフィコ横浜とは反対方向向きのエスカレーターに乗って、外から向かいます。
帰りに桜木町に抜けることはできましたが、みなとみらい駅方向を撮ると
queenssquare-20170225-1.jpg
なんか不気味。

なにも、こんな日に休館しなくてもいいじゃんね。もっと人気のないイベント、たくさんあるんだろうし:-p

で、あまり事前に新製品発表もなかったので、さくっと見て、帰ってきました。
個人的に興味があるのは
sigma-100-400-cp+2017.jpg
SIGMAの100-400 F5-6.3 DG OS HSMかな。

あ~、マクロレンズ、買ってないな...

+0.1kg/week (TTL: 4.8kg) & +0.1kg/week (TTL: 4.2kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。
日曜に計り損ねて月曜日に計量です(^^;

くりちゃん
nyanko-1712.jpg
...

まめちゃん
nyanko-1713.jpg
...

どちらも+0.1kgでございました。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アサヒ ザ・ドリーム 2017 [Beer]

前回は約1年前
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

2週間ぐらい前には買ってあったんですが、放置してました。
asahi-the-ddream-201702.jpg
あんま、旨くないなぁ と個人的には感じでした。
要は好みじゃなかった:-)
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はにゃんの日?! [にゃんこ]

nyanko-1711.jpg
くりちゃん、料理されたい?

まーったく、うちの猫共は、平らなところなら何所でも乗る、座る、寝る... 我が物顔です。
ちなみに、犬の日は1/11じゃなくて11/1なのね。
Wikipediaを見てみると、猫の日の方が沢山書いてある:-)
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何故そこで... [にゃんこ]

最近は、まめちゃんより、圧倒的に机の上に上がってくる事が多いくりたん。
nyanko-1710.jpg
寝る場所じゃないんですけど...
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝日を浴びて [にゃんこ]

この時期、家を出る時刻には朝日が2Fのリビングに差し込んできます。
nyanko-1709.jpg
三脚構えて長秒露光出来れば、もうちょっと目で見てる感じが再現出来るんですが... 会社に行かないとね:-)
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

+0kg/week (TTL: 4.7kg) & +0.1kg/week (TTL: 4.1kg) [にゃんこ]

今日の東京、春一番が吹いたようです。
風の強い時間帯は、おうちで、確定申告の書類を作ってました:-)
なーんてったって、税金返して頂けるのですから、がんばっちゃいます。

さて、今週の計量結果です。

まずはくりたん。
nyanko-1707.jpg
お~4.7kgで安定しています。めずらし~

まめたん。
nyanko-1708.jpg
こちらさんは4.1kgでした。

確定申告する際に、色々不要な物とか、残しておく物、整理したのですが、ついでに確定拠出年金の運用状況を眺めてみました。
2年ぐらい前までは絶好調
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2015-05-13
だったのですが...
2015年度の利回りは▲4.5%ぐらいで、原資は下回る事はなかったものの、利益がほとんどない状態になったので、9月ぐらいに極端なまでに商品替えをしました。
今まで運用していた資産も整理して、新しい組み合わせに変更したのですが、そこから、一気に回復しているようです。
直近3ヶ月だと+24%だそうです。半年だと+17%。
久々に読みが当たったかな。
ま、世の中色々金融商品はありますが、確定拠出年金は税金面で最も優遇されているので、じっくり腰据えて、ながーい目で運用すれば、それなりのリターンを得る事が出来るんだと思います。
もちろん、無くなる事も:-)
ま、その人次第って事です。
所詮、World WideなZero-sum Gameで踊らされているだけだし。
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

でっかいさんのちっさいアピール:-) [にゃんこ]

nyanko-1706.jpg
HMVがCD送ってくる箱にIN。
ちっさいを、もーれつアピールちう:-)

奥にある楽天booksの箱に短辺方向は2つ分収まります。
長辺は、ちょっとはみ出ちゃうんだなぁ、でも、まあ奥の箱の半分ぐらいの大きさなのです。
えらいえらい。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット