So-net無料ブログ作成
検索選択

ふぅ、なんとか年越し [にゃんこ]

nyanko-1683.jpg
nyanko-1684.jpg
こんな猫様方を尻目に、飼い主さんは、この2日間で、お掃除です。
なんとか、年を越す前に、掃除を終わらせる事が出来ました。
猫様方も、たま伝食べて、各々好きなところで寝てます。
平和です。
来年も平和でありますように:-)
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のレーベンブロイ(Löwenbräu) [Beer]

久々に見かけたのでげっと!
lowebbrau-201612.jpg
以上で2016年の持ちネタは消化完了。
あとは、飲むだけです:-)
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリン ラガー アンディ・ウォーホル缶(一部) [Beer]

キリンのWeb site
http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/1018_03.html
によると8種類あるようですが、見つけたときにあったのは、2種類でした。
kirin-lager-andywarhol-0.jpg
kirin-lager-andywarhol-1.jpg
ま、お味は変わりません:-)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アサヒ スーパードライ 乾杯デザイン缶 [Beer]

良く分かりませんが...
asahi-superdry-201612.jpg
こんなデザイン缶も売ってたので、買ってきました。
それだけっす。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヱビス 和の芳醇 [Beer]

お歳暮専用です。
使えたコンビニは、お店のリニューアルと共に、バラ売りしてくれなくなったので、こういったのの入手性が落ちました。
今回は、成城石井で小さい箱売りがあったので、買ってきましたが、大量に買い物した後だったので、持って帰ってくるのが大変でした(^^;
yebisu-wanohoujun-2016-0.jpg
yebisu-wanohoujun-2016-1.jpg
今晩あたり、飲んでみる事にしましょう。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HELIOS 肉専用ペールエール&天使のRED ALE [Beer]

さて、2016年も、あとちょっと。
予定より6時間ぐらい遅れて、年賀状ができあがりました(^^;
睡眠不足解消が優先です。ゆうびんやさん、ごめんなさいでした。

んでもって、紹介していなかったビールを、ここで一挙に:-)

近場にローソンがなく、見落としてました。
helios-paleale-201612.jpg
肉専用って...

ローソン限定だけあって、沖縄物産館でも取り扱いは無しです。
しかし、柄の牛は...
日本人的イメージだと、牛肉より豚肉なんだけどな。
沖縄も、30年近く行ってないな... 行きたい。

さらに、こちらは、物産館においてあった、冬季限定なやつ。
前回は近場の成城石井で入手してた様です。
helios-redale-201612.jpg
ビールも随分と減らしましたが、まだまだです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.1kg/week (TTL: 4.8kg) & +0kg/week (TTL: 4.1kg) [にゃんこ]

今週の計量結果かつ2016年最後の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-1681.jpg
なんとか4kg台にとどまってます。

まめちゃん
nyanko-1682.jpg
こちらさんも4.0kgのあたりを行ったり来たり。
そんなまめちゃんも昨日で、4回目のうちの子記念日を迎えました。
おうちに来た時から+1kgで体重コントロール出来てるので、ありがたいです。

どちらさんも、ワクチン接種以外、お医者さんに行くこともなく、健康に1年過ごしてくれました。
来年も健康であってほしいものです。

さて、年賀状、明日の朝までには、完成させるぞー!!!
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんより、お水... だそうで [にゃんこ]

まめちゃん、よく水を飲みます。
人がシンクに立とうものなら、すぐに飛んできてスタンバイしてます。
ごはんの用意をしてたら、案の定飛んできました:-)

でも...
nyanko-1680.jpg
ごはんより、お水だそうです。

これが、たま伝だったら、違う反応だと思います:-p
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコの記憶力 [にゃんこ]

ネコの記憶力、侮り難し。
一度覚えたことは何度でもやる。

で、最近、毎朝
nyanko-1678.jpg
こんなくりちゃんを見かけます。
何やってんだ?

角度を変えます。
nyanko-1679.jpg
ははーん。
くりちゃん、それは、ファンヒーターじゃないのだよ。
白くて、下のほうになんか出口みたいなのがあるけどさ。
暖かいのは、床が暖かいのだよ:-)
なーんて言ってもわからんだろうから、好きにさせてます。
朝だけなんですよね~
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福ヱビス 2016 [Beer]

それでは、ビールの話に戻りましょう:-)
yebisu-20612.jpg
こんなヱビスも出てました。

それにしても年末にしちゃ、仕事が片付かない... 困った。
年賀状も書き終わってない... 困った。
あした、がーんばろっと。
郵便屋さん、ごめんなさい。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感