So-net無料ブログ作成

ヱビス with ジョエル・ロプション 余韻の時間 [Beer]

なんと、こいつも、大手スーパーでフライング発売。
yebisu-20160229.jpg
しょうが無いので?お買い上げ(^^;
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール [Beer]

なんと、スーパーで、もう売ってました:-)
premalts-ale-201602.jpg
3/1はいっぱい出るのですよねぇ...
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プッチンプリン ハッピーピンク [雑記]

たまたまコンビニで見つけたプリン。
生チョコプリンには手を出さなかったけど、これは、手を出しちゃいました(^^;
peach-pudding-201602.jpg
プッチンプリンの桃+さくらんぼ味:-)
おいしゅうございました。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+0kg/week (TTL: 4.6kg) & -0.1kg/week (TTL: 3.9kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-1438.jpg
実は、この結果を撮る前に、2回ぐらい計っているのですが... 写真撮影の前に逃げられました(^^;
その際には、4.7kgの表示も...
ま、記録は記録、4.6kgです:-)

まめちゃん
nyanko-1439.jpg
100g減の3.9kgでした。
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キリン 一番搾り 春爛漫デザインパッケージ [Beer]

今朝の東京、うっすらと雪が残ってました。

さて、キリンも買ってきました。
kirin-ichiban-20160223.jpg
味は一緒なので、なーんもおもろありません。
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シグマさん、すご~い!Mount Converter MC-11発表! [DSLR]

Sony E-mountなカメラを持っている人への朗報。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

これは、すごい!
3rd party lens makerならではの発想。
これをつかうと、シグマのCanon EF-mount lensがAFできるし手ぶれ補正も効くしと、すごいもんです。

35mm full sizeのレンズも
24-35mm F2 DG HSM(Art)
24-105mm F4 DG OS HSM(Art)
120-300mm F2.8 DG OS HSM(Sports)
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(Sports)
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(Contemporary)
20mm F1.4 DG HSM(Art)
24mm F1.4 DG HSM(Art)
35mm F1.4 DG HSM(Art)
50mm F1.4 DG HSM(Art)
こんなに対応しちゃってます。

150-600mmがサポートされているのが、うれしい!
是非、Artシーリズで標準マクロとか出して欲しいなぁ~

ということで、CP+が楽しみなんですが、行くと引っ越しの梱包が進まなさそうで、恐いです(^^;

アサヒ スーパードライ 北海道新幹線開業記念ラベル [Beer]

単に、ラベルコレクター状態になってますが(^^;
superdry-20160216.jpg
中々見つけられなかったのですが、JRの駅のKIOSK New Daysでみっけたので、お買い上げ:-)

今週から、引っ越し対応で、早く帰宅するようにしているのですが、その所為なのか、単に季節柄なのか分かりませんが、自分が主催なものを含めて、隙間無く会議が設定されてしまいました。
資料作る暇が無い... (T_T)
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2016日本の春(桜と藤)デザイン缶 [Beer]

世間はネコの日ですが、ビールの話題:-)
premalts-201602.jpg
セブンイレブンで、前日にげっとぉ~:-)
キリンはまだ置いてありませんでした。
いぢょ
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まめちゃんと遊ぶ [にゃんこ]

カメラのストラップを使って、まめちゃんと遊んでみました:-)
nyanko-1435.jpg
お、紐を摑まれた。

nyanko-1436.jpg
真剣です...

nyanko-1437.jpg
なんか、目つぶってます。
一生懸命な感じでカワユイです:-)
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カジカジ [にゃんこ]

溺愛猫的女人さんから、コメントでカジカジしないなんて偉いなんて頂きましたが、そんなことはありませぬ。
nyanko-1433.jpg
こんなのが、そこらに、沢山転がってます(^^;

主犯は、この方。
nyanko-1434.jpg
掃除までやってくれるなら、カジカジするぐらい、どーでもいいのですが...
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット