So-net無料ブログ作成
検索選択

コタツ猫 [にゃんこ]

この冬、初めてこの格好を見た気がします。
nyanko-1412.jpg
熱冷まししなきゃいけないほど、コタツの温度は上げてないんですけどね。
視線を下げてみます...
nyanko-1413.jpg
Lock on中だったようで、微動だにしませんでした。
ロックされていたのは、もち、まめちゃんです(^^;
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TEARS OF TRAGEDY [Music]

とりあえずの、次いで買いです(^^;
CROSS VEINのYou Tube見てたら、Nextで出てきただけというのもあったけど、結構、旋律が好みだったので、買ってみました。
blog見てると2016に3rd Album出す宣言が...

曲はいいんだけど、これも録音というかミキシングがダメだな。もったいない。

■Official Site:
http://tears-of-tragedy.com/
http://ameblo.jp/tears-of-tragedy/

■所蔵CD
ELUSIVE MOMENT(2011)
Continuation Of The Dream(2013)

■参照

■Amazonでお買い物


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

+0.1kg/week (TTL: 4.7kg) & -0.2kg/week (TTL: 3.9kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。
今週は日曜日に計測です:-)

まずはくりちゃん。
nyanko-1410.jpg
あ゛... 4.7kgです。
気をつけなければ。

まめちゃん
nyanko-1411.jpg
こちらさんは3kg台になっちゃいました。

まあ、いつもの変動範囲です。
それにしても、今日は、朝は暖かかったけど、今はむっちゃ寒いです。
雪の予報@東京ですが、このまま雨であって欲しい....
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヱビス with ジョエル・ロプション 華やぎの時間 [Beer]

これまた再販の...
yebisu-201601.jpg
です。
なんか、ヱビスもいろんなもん出さないと売り上げ伸び無いんすかね?
利益率落ちるだけだと思うんだけど。
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2016初仕込み [Beer]

買ってきました。
premalts-201601.jpg
お味の違いは分かりませぬ。
違ったとしても、違わないとしても(^^;
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かい場所は仲良くシェアーしましょう:-) [にゃんこ]

どちらさんかが居ると、もう一方は別な場所にいることが多い、ファンヒーターの風が当たる特等席。
nyanko-1409.jpg
めずらしく、並んで風に当たってました:-)

でも、写真撮ってたら、2匹とも、どっかいっちゃった(^^;
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Blue Stone: Bridges Remixes/Phoenix/Compendium [Music]

Official Siteも無くなり、wikipediaの内容も更新されてないけど、2014年にAlbumリリースされているから、活動は続いているのかな?
とりあえず、CDというメディアでのリリースはやめたみたい。
なんだけどAAC 256kbpsのみって、どーいうこと?
FLACとか使って欲しいなぁ~

でもって、2012年にEPとしてPhoenixが、2014年に半分ベストアルバムなCompendiumがリリースされていたようです。
あと、メディアではお目にかかれなかったけど2010年にBridges Remixesも出てたみたい。

んなわけで、iTunes Storeでお買い上げ。
しかし、リリースレーベルのNeurodisc RecordsにもBridges Remixesのメディア販売が無いのは何なんだろう?Pandora's Boxもないし、疾うの昔に在庫が無くなったんですかねぇ...
ちなみにPandora's BoxはiTunes Storeでの取り扱いがないです。

まあ、曲自体は、如何にもBlue Stoneって感じ…でもないか。
Phoenixで作風がちょっと変わったかな。

■Official Site:
なくなっちゃった...

■所蔵CD
Breathe(2006)
Worlds Apart(2007)
Worlds Apart Remixed(2008)
Messages(2009)
Bridges Remixes(2010)
Pandora's Box(2011)
Phoenix [EP](2012)
Compendium(2014)

■参照
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2011-06-05-3
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2009-07-22
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11

■iTunes Storeでお買い物[AAC]
https://itunes.apple.com/jp/album/bridges-remixes/id355638665
https://itunes.apple.com/jp/album/phoenix-ep/id585410791
https://itunes.apple.com/jp/album/compendium/id937067119
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CROSS VEIN: Atonement/Moon Addict [Music]

とりあえず、すでに廃盤になったsingleに手を出してみました:-)

Atonementは中古盤を入手、Moon AddictはiTunes Storeで初の有償のお買い物(^^;
どっちも、自主制作らしく、音が悪い!
結構、聴くに堪えない... 聞けるけど。
Atonementの3曲目、Burning Beatあたりから、何となく路線確定って感じですね。
Moon Addictのタイトル曲は、Birth of Romanceに収録のAlbum Verの方が、クリアで聴き応えがあります。

とにかく、音が割れてて、高音域が籠もってるのは、非常にもったいない!
全曲、どっかでアルバムに収録し直して欲しいっす。

■Official Site
http://www.crossvein.net/

■所蔵CD
Atonment [single](2010)
Moon Addict [single](2011)
Birth Of Romance(2012)
Profusion(2013)
Maid of Lorraine(2014)
ROYAL ETERNITY(2015)

■参照
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2015-12-06-2

■Amazonでお買い物[MP3]


■iTunes Storeでお買い物[AAC]
https://itunes.apple.com/jp/album/moon-addict-single/id501253255

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お見事! [にゃんこ]

nyanko-1408.jpg
綺麗に180度捻ってます:-)
しかし、なんちゅー格好じゃ...
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

+0kg/week (TTL: 4.6kg) & +0.2kg/week (TTL: 4.1kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。
今週はボケをかまして、火曜の夜に計りました(^^;

くりちゃん
nyanko-1406.jpg
安定です:-)

まめちゃん
nyanko-1407.jpg
4kg台に復帰です。

それにしても、今週は寒いこと。
日中は晴れて風が無ければ暖かいのですが...

さて、明日の夜も東京は雪模様のようです。
短時間の予報ですが、さて、どーなることやら。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット