So-net無料ブログ作成

旅のお供 [おでかけ]

帰ってきました。
久々に思う存分、車を転がしました。

今回のお供はこいつ。
Noteにアップグレードされちゃいました。
hokkaido-201609-00.jpg
霧の知床峠でいつもの記念撮影。
旅程2日目、この日だけ、1日雨でした。
太平洋側はひどかったですが、この後、オホーツク海側は傘をささずとも大丈夫でした。

これまた、いつもの燃費計算です。
394.6km/15.85L=24.9km/L
522.5km/27.55L=19.0km/L
210.0km/12.20L=17.2km/L
581.3km/30.70L=18.9km/L
507.2km/23.90L=21.2km/L
403.0km/17.50L=23.0km/L
TTL 2618.6km/127.7L=20.5km/L

まあまあかな。
2回目の給油時に撮った写真(1回目の給油時にtripメータをリセットし損ねたので、ちょこっと値が違います)ですが、すばらしいです。たぶん700kmとか、余裕で走れるのでしょうね。昔乗ってた車では考えられないっす。
hokkaido-201609-01.jpg
ということで、この後、立て続けに更新予定です。

Postscript
それにしても、マーチより車体が重い分、追抜き時とかの加速が悪い...
一度、排気量のでかい楽な車に乗ると、物足りなさを感じます:-p
早いとこ、電気自動車か燃料電池車で、ストレスフリーな加速を実現してほしいものです。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

ミケシマ

うわー、燃費いいですねー。
うちのインプレッサ(ガソリン)では、信号のない山道で20m/lいかないくらいでした。
by ミケシマ (2016-09-29 13:28) 

Ja-Kou66

2600kmですか!!(@@;
わたしも前回レンタカーはNOTEでした。
そして・・・我が無念の知床峠!いいなぁ。
我が家もエコカーですが、先日、日光往復+αして
ガソリンマークついたので、おそらく600kmもいかないかも。
(北海道だったらもっと伸びるのかしら〜)
by Ja-Kou66 (2016-10-01 00:57) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

インプ、そんなに走るとは意外です!
by tama (2016-10-01 19:15) 

tama

Ja-Kou66さん
こんばんは

ここ2年、渡道していない&マーチ乗ってないので微妙ですが、マーチだと600kmもいかない感じでした。時代の進化ですかね?
by tama (2016-10-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0