So-net無料ブログ作成

立山2014 番外編 あら川 [おでかけ]

もう2ヶ月弱も前になっちゃいました...
時の流れは速いもので(^^;

今回も立山から下りて富山に戻ったら、あら川さんにお邪魔しました:-)
arakawa-201410-00.jpg
残念な事に、向かいの観音湯は取り壊されて、駐車場になってしまっていました。
風格ある、いい建物だったんですけどねぇ~

まずは先付け
arakawa-201410-01.jpg
しらす和えだったけかな?

arakawa-201410-02.jpg
arakawa-201410-03.jpg
arakawa-201410-04.jpg
刺し盛りは半人前ではなく1人前になったそうです。
量は以前の半人前と同じみたいですが。

arakawa-201410-05.jpg
おナスも美味しかった:-)

arakawa-201410-06.jpg
これも毎回頼む、鶏モツ。

最後に...
arakawa-201410-07.jpg
鰻白焼き。
うーん、旨かったけど、白焼きは穴子の方が好きだな。
いつもは頼まないんだけど、今年、まともな鰻を食ってなかったので、頼んでみましたが、値段見ずに頼んだの失敗(^^;
ま、いっけどさ。どれも値段見ずに頼んで、大体、目算通りだから。

頼まなかったけど、興味津々。
arakawa-201410-08.jpg
「あら川ブラック」なるイカスミだし巻き卵みたい。

また来年、行きたいと思います。

で、ホテルへの帰り道...
daiki-201410.jpg
やっぱ気になる、富山ブラックラーメン...

今年はやめときました:-p

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 8

morichan

富山ブラックラーメン、はまりますね!
富山で食べて依頼、やみつきになり、
時々、近場で探して食べに言ってます。
大喜、行きました~。

by morichan (2014-11-30 13:08) 

tama

morichanさん
こんにちは

気になるんですが、塩分控えめ第1なので、富山に行った時だけにしてます:-)
by tama (2014-11-30 16:54) 

あーちゃ

富山かあ~
おいしいものたくさんありそう。
いきたいな
by あーちゃ (2014-11-30 20:53) 

tama

あーちゃさん
こんばんは

富山、美味しいもの、沢山有りますよ:-)
新幹線が開通すると、東京から2時間台で行けるので、ふらりと飲みに行っちゃいそうな感じです:-p
by tama (2014-11-30 23:53) 

ミケシマ

おいしそう~
お刺身はやっぱりキトキトですか?
鳥モツもいいですね☆焼酎ほしい~(笑)
by ミケシマ (2014-12-01 14:55) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

お刺身ですが、昆布〆が適度にちりばめられているので、全部捌いたまんまじゃないです。
私は、この方が、生のまんま食べるのとは、ひと味、ふた味違って、好きです:-)
季節とタイミングが合えば、氷見マグロも口にする事が可能です。
厚切りにしてもらうと、めっちゃ旨いです(^^)v
by tama (2014-12-01 23:57) 

千晶

∑(゚Д゚)富山のあら川さん!
有名なんですか?
20年近く昔に、地元の人に連れて行ってもらいました。とても美味しかったので、富山に行く機会があったら絶対寄ろうと覚えてたけど、その後富山には行ってません。(/ _ ; )
by 千晶 (2014-12-02 23:40) 

tama

千晶さん
こんばんは

呑兵衛には有名です:-)
太田和彦さんの日本百名居酒屋に入ってます!
by tama (2014-12-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0