So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

値上がり [にゃんこ]

おおよそ四半期ごとに、猫様のご飯を仕入れているのですが...
nyanko-1693.jpg
モンプチ、とんでもなく値上がりしました...
左が従来パッケージ。28g x 12で仕入れ価格税込み255円。
右が新パッケージ。20g x 12で仕入れ価格税込み380円...
グラム単価が0.82円も上がりました。元が0.76円/gなので、倍以上です。
何考えてんだって感じです。

でもって、そんなの関係ないもーんな、まめたん。
nyanko-1694.jpg

かなり、消費者を舐めてるな、ネスレジャパン。
まあ、ちょっと問い合わせてみるか。
内容次第じゃ、公正取引委員会にたれ込みだぁ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

+0kg/2weeks (TTL: 4.8kg) & -0.1kg/2weeks (TTL: 4.1kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。
今日の東京は、深夜に掛けて雪マークが付いていましたが、結局降ってません。
最新予報では、雪マーク、消えちゃいました:-)

くりにゃん
nyanko-1691.jpg
かわらず。

まめにゃん
nyanko-1692.jpg
0.1kg減。

それにしても、寒ぃ~
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小屋裏探検 [にゃんこ]

ベランダの掃き出し窓を開けても、外に出るそぶりは全く見せないのですが、日中は行動出来る範囲がリビングダイニングと洗面脱衣所とお風呂だけという事も有り、飽きてきたようです(^^;
納戸や階段室への引戸を開けると、出たくて出たくてしょーがない感じぷんぷんです。
実際出してあげると、興味津々で探検してます:-)

ということで、運動不足解消もかねて、休みの日は、飼い主さんの監視付で、小屋裏を解放してあげる事にしました。
nyanko-1690.jpg
普段、フリッカーを避けるため、シャッタースピードを1/100sにしてるもんだから、ルンルンな猫様の動きにはついて行けません。
尻尾ピンもいいのですが、どう見ても背中側に鋭角でピンと立ってます:-)
やれやれ。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どんなに寒くても網戸... [にゃんこ]

nyanko-1689.jpg
寒波襲来お構いなし...
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コイケヤ カラムーチョ 山わさび&特製ホットチリ [雑記]

今週は、新年会に行っちゃって、うっかり体重測定し損ねたので、猫さんネタは無し:-)

それにしても寒い。
そんな中、近くのスーパーに行ったらこんなものが。
koikeya-karamucyo-201701.jpg
珍しく、北海道限定の山わさび味があると思ったら、シレラ富良野工場復活?

http://www.ja-furano.or.jp/important/161203_01.php

こういう事のようです。
しかし、そんなに大きくない袋。
1回で食べ切っちゃうんだよね、これ。
危険...
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プッチンプリン 冬の苺ショコラ [雑記]

約1年ぶりに、プッチンプリンの限定ものに手を出しました:-)
pucchinpudding-201701.jpg
なかなか、うまそーです。
が、まだ食べてません。
なんか、土日に食べ損なうと、そのまま1週間スリップします。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続々・Windows版Microsoft OfficeのOutlookにOutlook.comアカウントを追加する [雑記]

どうにも、PCで予定をいれても、スマホで予定を入れても、タブレットで予定を入れても反映されないので、AndroidとiOSで、アカウントを削除して、再設定したら... なんと、メールサーバーとの接続がタイムアウトしたとかぬかして、セットアップが完了しない。
outlook.comへのログイン認証は成功しているけど、その先がダメみたい。

なので、しょーがないから、Outlook.jp(comじゃない)にアカウントを作って、全部切り替えました。
ま、予定表しか使わないし。
で、こーするといいことがあります。
なんと、日本の休日がデフォルトで設定されています。

予定表としては、アカウント自体の予定表とは別なのですが、重ね合わせできるし、AndroidやiOSでもきちんと表示してくれます。日本で生活している分にはありがたいです。

やるじゃん、Microsoft!

+0kg/week (TTL: 4.8kg) & +0.1kg/week (TTL: 4.2kg) [にゃんこ]

1/1が日曜ということもあり、新年早々に体重測定しました:-)

くりちゃん
nyanko-1687.jpg
4.8kgスタートです。

まめちゃん
nyanko-1688.jpg
おっと、4.2kgになってました。

今年も体重管理に気を配っていきたいと思います。
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちごかりんとう [雑記]

帰宅時に、先日購入したおつまみ(ぎんなんスナック)を仕入れに、Queens ISETAN(なぜか、成城石井もあれば、これもある)に立ち寄ったら、入り口付近で、いちごフェアなんぞやってたもので...
ichigo-karinto-201701.jpg
お買い上げしてみました(^^;

流石に、これをおつまみにする気はないので、明日にでも試食してみます:-)

それにしても、年明け早々に事計の〆なので、家帰ってきても仕事です。
まあ、なんとか終わらせたけどさ。
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017正月休み終了 [にゃんこ]

今日で正月休みもおしまい:-)
明日から、出社です。
まぁ、メンバーによっては12/23から1/9まで2週チョイ休みの人もいますが、私は別なときに休ませて頂きます。なんせ、一昨年度頂いた有休、まだ、半分も使っておりませぬ。
今年度の分は、そっくりそのまま残ってるし(^^;

それにしても、2017年って、祝祭日が土曜にはまった日が多くて、土日の週休2日組としては、あまり使えない年です。ま、その分、会社が強制的な休みを追加してくれるので、どーでもいいですが。

そんなわけで、猫様方とゆるりと過ごす日々も、終了。
=纏わり付かれる日々が終了。
6日も家の外に出ずにゴロゴロ(=お金使わず、ポチっともせず)してて感じた事。
nyanko-1686.jpg
最近、ちょっと距離が近づいたかな:-)
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -